アリイ製C61を小加工する

2001.06.06
2010.04.25 記事修正(車高下げ改造


[はじめに]

 アリイ(有井:マイクロエース)のC61を小加工してみました。最初は「Nゲージ小工作」のところに載せようとしたのですが、字数も写真も増えたのでこちらのコーナーにしました。

[加工箇所]

 加工はテンダー上部及び従台車の2カ所です。

[考 察]

 頭で考えた限りではもう少し手軽にできると思ったのですが、実際にやってみると、従台車は細かい作業となって結構大変でした。若干自己満足的ではありますが、まぁこんなものでしょうか。なお、C62の従台車も同様の加工が可能ですが、我が家の鉄道にはアリイのC62が在籍していないのでやっていません(^^;)。

(2010.04.25)車高下げ改造を行ないました。記事はこちら


 ←戻る
Copyright (C) Hiroshi IMAIZUMI 2001 All Rights Reserved.