ゲストブック
  2013年10月14日 (月) 22時13分17秒
[名前] :   クモイ103
[URL] :   
[コメント] :   ずっとご無沙汰でご無礼しております。
千葉大祭が近づいてきました。今年は10/31〜11/3です。鉄研の人車も健在ですので、よろしければお出かけになっては如何でしょうか。

千葉大鉄研HP↓
https://sites.google.com/site/chibarailclub/
サイト内の特設ページに詳細が載ってます。
[メール] :   
  2013年3月8日 (金) 22時20分22秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   KATOの予定品ポスターにEF56一次型がありますね。ワールドの二次型があるので、重連させてみたいですがうまく強調するかな?
[メール] :   
  2013年1月1日 (火) 23時42分31秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   今年もよろしくお願いいたします。といいつつ、この年末年始は工作台周りの掃除だけで終わりそうです。
[メール] :   
  2012年6月18日 (月) 23時06分49秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   江若鉄道ハフ3をアップしました。ローカル私鉄編は何と6年ぶりの更新となりました。
[メール] :   
  2012年5月29日 (火) 23時12分34秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   昨年末あたりから右肩が痛く、腕をひねれない、上に上がらない状態(いわゆる五十肩?)になっています。工作には影響は小さいと思っていたのですが、実際にやってみると、前や横に置いた工具を取ろうとした時に腕が延びずに届かない、といった事態になり、かなり往生しています。最近は少しずつ痛みが少なくなってきたのですが、歳かなぁ...
[メール] :   
  2011年12月31日 (土) 23時29分52秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   年末休みということで工作台周りの掃除を始めたのですが、山積みの鉄道雑誌、鉄道模型雑誌、散らかった工具や塗料、戸棚からあふれた車輛、車輛ケースを前に、一体どうすりゃ良いのよ、という感じで、とうとう大晦日になってしまいました。なんとか整理はしましたが、片付いてはいないような(涙)。

ま、本年もいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。
[メール] :   
  2011年8月15日 (月) 00時10分05秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   夏の間は暑くてなかなか工作をする気になりません。汗が垂れて眼に入るは、工作物の上に落ちるは、ハンダゴテの上に落ちてジュッというは、で大変です。
[メール] :   
  2011年6月13日 (月) 00時26分02秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   車輛編(最近製作した車輛)のページを写真付きにしました。今まで素組みのページなどはクリックしないと写真が表示されない構造にしていましたが、ブラウザやCPUの発達により、もはやそんなことは気にしないでも良くなっているので。
[メール] :   
  2011年3月11日 (金) 00時23分58秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   80000hitを越えました。70000hitから約1年4ヶ月、皆様のおかげです。今後ともよろしくお願いいたします。
[メール] :   
  2011年2月20日 (日) 23時57分28秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   去年の書き込みをアーカイブ「前のゲストブック」に移動しました。
[メール] :   
  2011年2月10日 (木) 13時43分14秒
[名前] :   丘蒸気
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
大井町IMONで何回かお会いしてますよね。
またゆっくり運転会できるといいですね。
[メール] :   
 
 
  2011年2月13日 (日) 20時52分50秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   丘蒸気様、いらっしゃいませ。
こちらこそお久しぶりです。と言いつつ、すみません、お名前とお顔がどうも一致しませんm(_ _)m。
また運転会でお会いしましょう!
[メール] :   
  2011年1月16日 (日) 22時58分20秒
[名前] :   D50原型
[URL] :   
[コメント] :   はじめましてD50原型と申します。工作のヒント探しでネットを探っていましたら、こちらを発見しました。なにか私と、車両の好みや時代、工作内容などがとても似ていて、興味深く拝見させていただきました。
私の場合、こちらに掲載されている作品の素晴らしい出来とは雲泥の差ですが、今後とも楽しみに拝見させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
[メール] :   
 
 
  2011年1月21日 (金) 22時27分40秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   D50原型様、いらっしゃいませ。弊HPをご覧いただきましてありがとうございます。守備範囲が割りと狭いページですが、D50原型様の何かのご参考になれば幸いです。こちらこそお願いいたします。
[メール] :   
  
▲このページのトップ